So-net無料ブログ作成
検索選択

南信州 お土産盛りだくさんツアー [旅行・ドライブ]

家内と一緒に日帰りでバスツアーに出かてきました。
このツアーのキャッチコピーが魅力的で、思わず申し込んでしまいました。
それは、
「南信州ざっくざく りんご・梨・ピオーネ・ベジ狩り楽しすぎる収穫まつり 手ぶらで帰れないお土産付」

あいにくの小雨でしたが、名古屋駅を8時20分に出発します。
高速で中央道に入り、南信州の「伊那みはらしファーム」(長野県伊那市)に到着します。

DSCN0680.JPG

DSCN0677.JPG DSCN0679.JPG

ここで、ベジタブル狩りを楽しみます。小松菜をビニールにつめ放題でした。

その後、駒ヶ根で昼食です。『松茸ご飯食べ放題と牛すきやき鍋』です。
今年初めての松茸でしたが、ご飯はお代わりしてしまいました。
ここで2種類のきのこを土産にいただきます。
そこからすぐ近くの信州ウィスキー&ワイン工場(マルス)を見学します。
私にとっては嬉しい場所です。貯蔵庫も見ごたえありますが、何より試飲が嬉しいです。
ワイン、ウイスキーを何杯かいただきました。

DSCN0682.JPG DSCN0687.JPG

藤稔(葡萄)狩りです。高価な葡萄ですが、自分で取った一房はお土産です。

DSCN0695.JPG DSCN0691.JPG DSCN0694.JPG

次は、松川・りんご&なし狩りです。食べ放題でした。
梨は「21世紀」、りんごは「津軽」でした。美味しいのですが、それほど食べれるものでもありません。

DSCN0705.JPG DSCN0698.JPG DSCN0700.JPG

ここではお土産に、りんごと梨一人2kのお土産です。(重たいです)

その後、「お菓子の里飯田城」(長野県飯田市育良町)で、ゼリー菓子片手つかみ取り、
路の駅「そばの城」(長野県下伊那郡下條村睦沢)でそばを賞味します。
ここで名物おやき作りも体験しました。竜太うどんをプレゼントにいただきました。
(竜太というのは、峰竜太さんの出身地にちなんでの銘銘です)

DSCN0707.JPG DSCN0709.JPG DSCN0713.JPG

自宅まで抱えきれないお土産の重かったこと・・
あらためて今回の旅行でもらった品物は、

もぎたてりんご・梨を合わせて約2キロセット
小松菜(小ビニールつめ放題)
もぎたての藤稔(葡萄)一房
お野菜(葱)1品
2種類のきのこ
小梅・巨峰飴
ミニドラヤキ2個
ゼリー菓子
竜太うどん

DSCN0716.JPG
(写真は二人分です)

人気ツアーの理由がよく分かります。持ちきれない程のお土産でした。
これで採算が取れるのかと思うほどです。
観光はほとんどありませんが、たまには食とお土産中心のツアーも面白いと思いました。
とても良い息抜きになりました。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

aor7030

バスツアーはアルコールを飲んでも心配要らないですね^^
お得感満載で食い意地の張った私は
見ているだけでよだれが出そうです。
by aor7030 (2012-09-24 12:37) 

十円木馬

aorさん、nice!&コメントありがとうございます。

ここの旅行会社は、格安ツアーを企画してくれるので、結構昔から
利用しています。
いただいた野菜、うどんは、早速鍋にして、本日美味しくいただきました。
by 十円木馬 (2012-09-24 20:37) 

十円木馬

yuki-さん、nice!ありがとうございます。
by 十円木馬 (2012-09-29 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。